[日语阅读学习]国际:アフガン駐留米軍司令官、正式に着任

2011-04-08 03:22:19 日语司令官

アフガニスタンに駐留するアメリカ軍の司令官が、オバマ政権の高官を批判して解任された問題を受け、後任の司令官が4日、正式に着任しました。
「何年もの戦争を経て、我々は重大な局面に到達した。アルカイダとその他の過激派に、出撃拠点となる『楽園』をこの国に作らせないということを、我々はアフガン国民と世界に示さなければならない」(アフガニスタン駐留米軍・ペトレアス新司令官)
アフガン駐留米軍とISAF=国際治安支援部隊の司令官を兼務するペトレアス氏は4日、首都カブールにあるNATO=北大西洋条約機構の本部でISAF司令官の就任式に臨み、正式に着任しました。
軍服を着て現れた新司令官は、「勝つためにここに来た」と述べる一方で、「厳しい戦いの中にいる」として、アフガニスタンでの戦況は厳しさを増しているとの認識を示しました。
外国軍部隊の今年の犠牲者数が、過去最悪のペースで増加する中で就任したペトレアス氏は、オバマ政権が目標とする来年7月のアメリカ軍撤退開始に向けて、アフガニスタンの治安改善の責任を負うことになります。
ペトレアス新司令官は、オバマ政権の高官を批判して解任されたマクリスタル前司令官の後任として先月23日にオバマ大統領に指名され、カブールに到着後、3日にはカルザイ大統領と会談を行っています。(05日11:39)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语阅读学习]国际:アフガン駐留米軍司令官、正式に着任》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答