『日语阅读』社会:酒井容疑者、運転男性に「早く行って」

2011-04-08 05:23:35 日语酒井法子

酒井法子容疑者が逮捕された事件で、酒井容疑者が夫の逮捕現場から立ち去った際、待っていた車の運転手に「早く行って」などと指示していたことが警視庁への取材で新たにわかりました。
酒井法子容疑者は夫の高相祐一容疑者が今月3日、東京・渋谷で逮捕された際、「あとで警察署に行きます」と話し、待っていた車に乗り込みました。
警視庁への取材で、その際「早く行って」などと、運転席に乗っていた男性に逃走をうながすような指示をし、行方がわからなくなっていたことが新たにわかりました。
また、高相容疑者の千葉県の別荘からは覚せい剤を吸引するためのアルミ箔で作られたパイプのようなものとストローが押収されていましたが、パイプは焦げていて、使った痕跡があることもわかりました。
高相容疑者は、「4年くらい前に妻に覚せい剤を勧めた」と供述しているということで、警視庁は裏付けを進めています。(14日12:43)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《『日语阅读』社会:酒井容疑者、運転男性に「早く行って」》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答