『日语阅读』社会:成田の女性変死、39歳男に逮捕状

2011-04-08 06:22:50 日语警察

千葉県成田市のマンションで24歳の女性が死亡していた事件で、警察は、殺人の疑いでこのマンションに住む39歳の男の逮捕状をとって、行方を追っています。
この事件は29日の夕方、千葉県成田市のマンションの部屋で、千葉市稲毛区の無職・植草しのぶさん(24)が布団の上で死亡していたものです。
植草さんの首にはひもで絞められたような跡があったことなどから、警察は、植草さんが殺害されたとみて捜査を進めていましたが、その後の調べで、遺体のそばには、「今から側にいく。まわりの人にまた迷惑をかけた。申し訳ない」と書かれたメモが残っていたことがわかりました。
この部屋に住む無職・代古勝之容疑者と連絡がとれなくなっていて、警察は、代古容疑者が植草さんを殺害した疑いが強いとみて殺人の疑いで逮捕状をとり、行方を追っています。(30日23:55)

以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《『日语阅读』社会:成田の女性変死、39歳男に逮捕状》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答