[日语原文]社会:富山・入善町で高波、浸水などの被害

2011-04-08 09:53:10 日语富山

富山県の入善町では24日朝から高波が続き、これまでに1人が行方不明となっているほか、住宅の倒壊や浸水の被害が出ています。
富山県入善町では24日朝から、「寄り回り波」と呼ばれる高波が次々と押し寄せました。これまでに近くに住む西島良作さん(87)が行方不明となっているほか、5人が重軽傷となっています。また、射水市では高波によって漁船から転落した男性1人が死亡しました。
これまでに富山県内では住宅3棟が全半壊となっているほか、床上・床下あわせて200棟以上が浸水し、入善町では150世帯に避難指示を出して注意を呼びかけています。
「もう命だけって感じで避難してきました」「納屋が壊れた残がいとかが流れてきて、もう川ですよ。明日になって、家の方に行って、どうなっているのか早く見たい」(避難住民は)
(24日23:55)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语原文]社会:富山・入善町で高波、浸水などの被害》文章,恭祝大家考试顺利通过!

分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答