『日语阅读』国际:ロシアに日本のウイスキー売り込み

2011-04-08 10:03:32 日语日本

ロシアの代表的なお酒と言えばウオツカですが、エネルギー景気で高級志向が強まるロシアに、政府と民間が一体となって日本のウイスキーを売り込む試みが行われています。
今年春に新築されたモスクワの日本大使館。その中央に作られたホールを舞台に、日本産ウイスキーの醍醐味を味わう催しが、このほど行われました。
ロシア政府の関係者や民間業者150人を相手に、繊細なジャパニーズウイスキーの味を売り込みました。
「ロシアが今までウオツカしか飲んでいなかった市場が、お酒についても多様化が始まった。非常に市場として大きなところなので、そこに入らない手はない」(サントリー向山繁ロシア室長)
ロシアのお酒と言えばウオツカ。ある統計では一番好きな酒のトップがビール、2番がウオツカで、ウイスキーをあげた人は6%しかいません。しかし、エネルギー景気に支えられた高級志向の高まりで、いわゆる「金持ち層」に人気が高まっています。
値段は日本の2倍から3倍、日本人ならちょっと買う気が失せますが、販売会社のトップは「稲妻のごとく売れる」と表現します。
「日本のウイスキーの味は素晴らしい。ロシアの消費者のためにつくられたかのようだ。人気があって需要もあるから将来性は高い」(洋酒販売会社イリチェフ社長)
この店ではウオツカの売り場はほんの一角。店の大半を1000種類以上のウイスキーやコニャックなど高級酒が占めています。ウイスキーが取り結んだ官民のコラボレーション。果たしてウオツカ大国ロシアを飲み干すことができるのでしょうか。(29日09:50)

下载地址:点这里下载-> 点击这 里下载原文视频
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《『日语阅读』国际:ロシアに日本のウイスキー売り込み》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答