『日语阅读』社会:撮影用に紙ナンバーつけた車見つかる

2011-04-08 10:54:58 日语所有者

NHKがドラマの撮影中、所有者に無断で一般の車に紙のナンバープレートを張りつけた問題で、行方がわからなくなっていた車が見つかりました。
この問題は20日、千葉県内の中学校でドラマを撮影していたNHKのスタッフが、舞台設定にあわせるため所有者に無断で近くに停めてあった3台の車に、紙でできた「岡山ナンバー」のプレートを張りつけたものです。
このうち軽乗用車1台がそのまま走り去ったため、NHKが所有者を捜していましたが、21日夜になってテレビのニュースを見た女性が、警察に届け出て車が見つかりました。
女性は「違うナンバープレートが付いていたことは、一日中気が付かなかった」と話しているということです。NHKは女性に謝罪するとともに、「今後、このようなことを二度と起こさないよう職員教育を徹底してまいります」とコメントしています。(22日09:04)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《『日语阅读』社会:撮影用に紙ナンバーつけた車見つかる》文章,恭祝大家考试顺利通过!

分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答