『日语阅读』社会:児童をはねた教諭「ボーっとしていた」

2011-04-08 11:33:45 日语小学校

20日朝、宇都宮市で小学校の教諭が運転する車が登校中の小学生の列に突っ込み、児童5人が重軽傷を負いました。
教諭の運転する車は、小学校の正門のすぐそばで児童の歩いていた列に突っ込みました。小学校の壁には、車が当たったとみられる傷が残っています。
「車がゆっくり子供たちに接触して、パタパタ倒れていく状況。直進というより、なんとなくフラフラしながらという感じが、そのくらいゆっくりに見えたんですね」(目撃者)
警察などによりますと、午前7時50分頃、宇都宮市下栗町にある横川東小学校の正門近くで、登校してきた小学生の列に、この学校に勤める男性教諭が運転する車が突っ込みました。
車は児童5人を次々とはね、このうち5年生の女子児童と4年生の男子児童が、手や足の骨を折るなどの重傷、残る3人もけがをして病院に運ばれました。
警察は車を運転していた小学校教諭、吉澤伸介容疑者(56)を自動車運転過失傷害の疑いで現行犯逮捕しました。
学校側によりますと、吉澤容疑者は3年生を担当していて、勤務態度はまじめ、児童たちからも慕われていたということです。
警察の調べに対し、吉澤容疑者は「考えごとをしてボーッとしていた」などと話しているということで、警察で詳しい事故の原因を調べています。(20日11:43)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《『日语阅读』社会:児童をはねた教諭「ボーっとしていた」》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答