[日语原文阅读]社会:女子高生殺害、通り魔的な犯行か

2011-04-08 13:59:46 日语途中

愛知県豊田市で帰宅途中の女子高校生が殺害された事件で、警察は通り魔的な犯行との見方を強めていますが、依然、犯人逮捕につながる有力な手がかりはつかめていません。
5日夜、殺害された清水愛美さんの通夜が営まれ、小雨の中、うつむいたままの同級生らが次々と葬儀場を訪れました。
2か月前、中学校の卒業式で卒業証書を受け取る清水愛美さん。この春からは近くの高校に進学し、サッカー部のマネージャーとして新たな一歩を踏み出した矢先の事件でした。
「責任感がすごくあって、いつも笑顔を振りまいていて、すごい良い子でした」(中学校の同級生)
清水さんは3日朝、自宅近くの田んぼで殺されているのが見つかりました。首には7重にまかれたビニールテープ。そして着ていた制服は泥だらけでした。
警察のこれまでの調べで、清水さんは高校で部活動を終えた後、自転車で帰宅する途中に現場で襲われたと見られています。実はその周辺では先月中旬以降、帰宅途中の女子高生が見知らぬ男に自転車ごと押し倒され、危害を加えられそうになる被害が相次いでいました。
「怖いですね。同じくらいの子供がいるので」(近所の人は)
また、清水さんが持っていたバッグは、現場から12キロ離れた岡崎市内の川で見つかりましたが、中にあるはずのジャージーが無くなっていました。犯人が持ち去った可能性が高いと見られています。
明るい性格で、恨みを買うようなことは無かったという清水さん。警察は通り魔的な犯行との見方を強め、現場周辺の聞き込みや不審者の洗い出しを中心に捜査を進めています。(05日22:55)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语原文阅读]社会:女子高生殺害、通り魔的な犯行か》文章,恭祝大家考试顺利通过!

分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答