[日语原文]政治:首相訪中、今月28日からで最終調整

2011-04-08 19:26:10 日语福田

福田総理の中国訪問が年末ぎりぎりの日程で行われる方向で、最終調整が進んでいることが明らかになりました。
これは日中の外交筋が明らかにしたものです。それによりますと、福田総理は今月28日から短期間の日程で北京を訪れ、胡錦濤国家主席など要人と会談する予定です。
福田総理としては年内ぎりぎりの日程を利用しても中国訪問を行うことで、日米首脳会談に続いて日中首脳会談を実現することで福田外交をアピールする狙いがあるものと思われます。
また、中国政府も日中外交を重視する福田総理の姿勢を最大限実現する方向で調整しています。さらに、懸案の東シナ海のガス田開発についても、日中双方で解決を見いだす方向で前向きな話し合いが行われるものと見られ、中国側も最終的には胡錦濤主席の来年春の訪日につなげたい考えです。(10日23:51)以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语原文]政治:首相訪中、今月28日からで最終調整》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答