[日语原文]政治:復興構想会議議長、「震災復興税」を提言

2011-04-18 00:47:15 日语各党

政府の「復興構想会議」の五百旗頭議長は、14日の初会合終了後の記者会見で、震災からの復興財源として「震災復興税」の創設を提言しました。
「復興のために要する経費は、神戸の比ではないと思う。そういうことを考えると、国民全体で負担していくことを視界に入れないといけないのでは」(「復興構想会議」議長五百旗頭 真 氏)
五百旗頭議長はこのように述べ、復興の財源確保のためには「震災復興税」の導入が必要だという考えを示しました。そのうえで具体的な制度設計については、今後、「復興会議」のもとの「検討部会」で専門的に検討したいとしています。
また五百旗頭氏は、今後、与野党各党や学会の専門家などの意見を聞いていくという方針を示しました。「復興構想会議」では、6月末に、まず第一次提言を行い、年内にも全体的な復興の方針をとりまとめたいとしています。(14日19:46)

想进一步学习的童鞋可以通过连接下载该视频:http://news.neworldedu.org/UploadFiles/201141592224909.asx

以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年04月日语能力测试的《[日语原文]政治:復興構想会議議長、「震災復興税」を提言》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答