『日语阅读』社会:記者会見を一本化、新たな課題も

2011-05-03 06:18:03 日语首相

これまでバラバラに行われていた福島第一原発に関する記者会見が、25日はじめて一本化されました。しかし早速、新たな課題が浮かび上がっています。
「原則として全ての情報を公開をしてまいります。私を信じていただきたい」(細野豪志首相補佐官)
福島第一原発をめぐっては、これまで事故の当事者である東京電力に経済産業省の原子力安全・保安院、そして内閣府の原子力安全委員会が別々に記者会見を行っていましたが、25日から一本化されることになりました。
政府と東電が設置した「事故対策統合本部の会見」との位置付けで、細野豪志総理補佐官も同席しました。これまで、それぞれの組織の見解の食い違いが指摘されてきたため、情報の正確性と透明性を確保することが主な目的だということです。
「この工程表を達成することが、簡単だとは思っておりません。その責任を私ども(政府)も受け止めていく必要がある」(細野豪志首相補佐官)
共同会見には、およそ250人の報道関係者が集まりました。復旧作業の進捗状況から放射性物質の拡散状況についてまで、さまざまな発表と質疑が一度に行われたため、4時間近い長さの会見となりました。
今後、重要な情報が埋没したり、質問の機会が奪われることのないよう、きちんとした情報発信が求められます。(26日00:03)

想进一步学习的童鞋可以通过连接下载该视频:http://news.neworldedu.org/UploadFiles/201142685434967.asx

以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年04月日语能力测试的《『日语阅读』社会:記者会見を一本化、新たな課題も》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答