[日语原文阅读]国际:竹島「日本領土」に韓国が大使呼び抗議

2011-06-14 05:14:36 日语日本

韓国政府は、領有権を主張する「竹島」について、日本の中学校の社会科の全教科書に「日本の領土」と明記されたことに強く抗議しました。
「私たちの固有の領土の独島を日本領と主張する内容が含まれた中学校教科書を検定通過させたことに強力に抗議し、直ちに是正することを促す」(韓国外交通商省報道官)
この問題で、韓国の外交通商省は「誤った歴史観を合理化、美化している」と日本を非難。さらに、キム・ソンファン外交通商相が武藤正敏駐韓国日本大使を呼び、重ねて抗議しました。
武藤大使は、「未来志向の日韓関係全体に悪影響を与えることがないよう、共に努力していきたい」と述べたということです。
韓国政府はこれまで、竹島のヘリポートの整備を進めるなど実効支配を強めていて、一方の日本は、この問題を国際司法裁判所で取り扱うべきとの考えを明らかにしています。韓国政府関係者は、「現状維持が目的であり国際司法裁判所での解決には反対する」としています。(30日19:43)

想进一步学习的童鞋可以通过连接下载该视频:http://news.neworldedu.org/UploadFiles/20113319251674.asx

以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年04月日语能力测试的《[日语原文阅读]国际:竹島「日本領土」に韓国が大使呼び抗議》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答