『日语学习』社会:逮捕の大学生、「怖くなって女児を遺棄」

2011-06-14 05:27:31 日语熊本

3歳の女の子が熊本市内の水路で遺体となって発見された事件で、逮捕された20歳の男が女の子を遺棄した動機について「怖くなって遺棄した」と話していることが分かりました。
この事件は今月3日、熊本市内のスーパーで3歳の清水心ちゃんの行方が分からなくなり、その後、近くの水路で心ちゃんの遺体が発見され、熊本市の大学生・山口芳寛容疑者(20)が死体遺棄の疑いで逮捕・送検されたものです。
調べに対し、山口容疑者は「自分がやったことがバレたら重い罪に問われると思い、怖くなって遺棄した」と供述したということです。
一方、7日正午から心ちゃんの葬儀が営まれ、多くの参列者が悲しみに包まれました。
「葬儀で心ちゃんの父親は『ビールを両手で注いでくれたことが忘れられない』と話していた」(参列者)
警察は今後、動機などを含め慎重に取り調べを行い、殺人の容疑で再逮捕する方針です。(08日01:41)

该视频下载链接:点击下载

以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《『日语学习』社会:逮捕の大学生、「怖くなって女児を遺棄」》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答