『日语阅读』国际:コカインで作られたW杯トロフィーを押収

2011-06-14 07:53:56 日语空港

ワールドカップ南アフリカ大会が盛り上がる中、南米コロンビアで見つかったのはワールドカップの優勝トロフィー。しかしこのトロフィー、とんでもないもので作られていました。
取り出されたのは、金色に輝くワールドカップの優勝トロフィー。しかし実はこれ、コカインで出来ていました。
発見されたのは、コロンビアの首都ボゴタの国際空港。トロフィーは、スペイン・マドリード宛ての郵便物としてワールドカップ出場チームのレプリカのユニホームなどと一緒に入っていました。
高さ36センチと、本物と全く同じ大きさにプラスチックを混ぜて作られていて、含まれていたコカインは重さおよそ11キロ、470万円相当だったということです。
コロンビアは世界有数のコカイン生産国で、当局は犯罪組織による密輸の可能性もあるとみて調べを進めています。(05日12:01)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《『日语阅读』国际:コカインで作られたW杯トロフィーを押収》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答