『日语阅读』政治:菅首相、小沢氏の出席表明「大きな前進」

2011-06-14 08:09:46 日语国会

民主党の小沢元代表が、自らの政治とカネの問題に関し、年明けの通常国会で衆議院の政治倫理審査会に出席すると表明したことについて、菅総理は「大きな前進」と評価しながらも、通常国会前の出席を求めました。
「(小沢氏の決意は)大きな前進だと。(Q.条件付きだが?)次の通常国会が始まるまでに政倫審に出席をされたいというのが党の決定です。小沢元代表にも党の決定に従っていただきたい」(菅首相)
小沢氏が政倫審出席の時期に条件をつけたことについて菅総理はこのように述べ、通常国会までに出席すべきという党の決定に従ってほしいという考えを示しました。
また、記者団から今年一年の総括を求められた菅総理は、「総理に就任して6か月あまり、いろいろなことがあったが、私としては全力を尽くして乗り切れたかなと思っている」と述べました。(28日18:45) 想进一步学习的童鞋可以通过连接下载该视频:http://news.neworldedu.org/UploadFiles/20101229164730909.asx
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《『日语阅读』政治:菅首相、小沢氏の出席表明「大きな前進」》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答