村上春树经典语录日语

  村上春树经典日语语录

  1、「私たちがまともな点は」とレイコさんは言った。

  「自分たちがまともじゃないってわかっていることよね」

  『ノルウェイの森』より

  2、 「理解しあうのはとても大事なことです。理解とは误解の総体に过ぎないと言う人もいますし、ぼくもそれはそれで大変面白い见解だと思うのですが、残念ながら今のところぼくらには愉快な回り道をしているような时间の余裕はありません。最短距离で相互理解に达することができれば、それがいちばんです。ですから、いくらでも质问してください」

  『神の子どもたちはみな踊る』より

  3、そして仆は、不亲切な公认会计士みたいな味のするパンを 口の中に放り込んだ。

  4、「现代文学を信用しないというわけじゃないよ。ただ俺は时の洗礼を受けていないものを読んで贵重な时间を无駄に费したくないんだ。人生は短い。」

  『ノルウェイの森』より

  5、「すべては想像力の问题なのだ。仆らの责任は想像力の中から始まる。 (中略) 逆に言えば、想像力のないところには责任は生じないのかもしれない。」

  6、「仆らは间违いなく何かを取り込むことに长けた人种だし、ものすごく洗练された取り込みシステムを何千年にも亘って进化させてきた人种なのだ。なんのかんの言ってもそれは真実だと思う」

  やがて哀しき外国语 (讲谈社文库)より

  7、わざわざこんな忙しい年末に、车を盗まなくたっていいだろうに

  8、その小さな光は、いつも仆の指のほんの少し先にあった。

  9、圧倒的な偏见を持って、断固抹杀するんだ。


经典语录 爱情语录 励志语录 伤感语录 搞笑语录 心情语录 唯美语录 雷人语录 正能量语录

经典语录 爱情语录 励志语录 伤感语录 搞笑语录 心情语录 唯美语录 雷人语录 正能量语录
分享

热门关注

描写父爱如山的名人名言

描写父爱如山的名言

描写夏天的温柔句子80条

描写夏天的句子80条

适合发朋友圈祝福新人的话

发朋友圈祝福新人的话

端午微信朋友圈文案2021

端午微信朋友圈文案

简单员工试用期转正申请书

简单员工转正申请书

一句话经典语录 经典语录励志简短

一句话经典语录

徐志摩经典语录100条

徐志摩语录

感恩的句子经典语录

感恩的句子

张小娴经典语录60句

张小娴语录

高考经典语录励志现实短语

高考语录励志短语