『日语阅读』经济:G20閉幕、欧州債務危機の不安残る

2011-11-13 07:24:45 日语宣言

G20サミットは首脳宣言を採択して閉幕しましたが、最大のテーマであるヨーロッパの債務危機については不安感が残ったままとなりました。
「ギリシャの国民投票をめぐるドタバタに振り回された感のある今回のG20。しかし、採択された宣言を見れば、本来の焦点はイタリアだったことがわかります」(記者)
「イタリアが信用回復に向けて必要な努力を行ったことをたたえます」(フランスサルコジ大統領)
G20が行われている間にも、国債の利回りが上昇。ユーロ導入以降、最も高くなったイタリア。ギリシャと違って影響も大きいため、ここへの危機の延焼を食い止めることはユーロ圏にとって至上命題です。
イタリアが「四半期ごとにIMFのモニタリングを受ける」と首脳宣言に明記したのは、IMFの信用力を使ってイタリアに対する市場の信頼を回復しようという狙いからです。
ただ、イタリアを支えることにもつながる、EFSF=ヨーロッパ金融安定化基金の拡充については、拡充のための資金を出すと確約した国はありませんでした。
「市場の時間軸と民主主義の時間軸は違うんです」(EUファンロンパイ大統領)
「これは短距離走ではありません。マラソンなんです」(欧州委員会バローゾ委員長)
しかし、その時間軸、あるいはスピードの差が時に決定的な意味を持ちかねないことも、ユーロ圏のリーダーたちは十分わかっています。欧州危機の綱渡りはまだまだ続きます。(05日11:47)

想进一步学习的童鞋可以通过连接下载该视频:http://news.neworldedu.org/UploadFiles/201111792319216.asx

以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年11月日语能力测试的《『日语阅读』经济:G20閉幕、欧州債務危機の不安残る》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答