[日语原文阅读]政治:民主PT、TPP提言の原案まとめる

2011-11-13 08:04:26 日语原案

TPP=環太平洋パートナーシップ協定の交渉参加の是非を検討している民主党のプロジェクトチームは、昨夜開いた役員会でこれまでの議論を踏まえた提言の原案をまとめました。きょう開かれる総会で決定を目指すことにしています。
TPPに関する民主党のプロジェクトチームでは、昨夜、幹部が集まり、これまでの議論を踏まえた提言の原案をまとめました。
TPP慎重派の議員の一人は「個人的にはいい案だと思う」と語っていて、慎重派・反対派に配慮して慎重な立場の発言が多かったことを盛り込むなど、議論の経緯をまとめるにとどめたとみられます。党幹部の一人は「党の案が野田総理の決断を縛るものではない」としています。
プロジェクトチームでは、きょう夕方開く総会に原案を示して党としての提言の決定を目指すことにしていて、野田総理は明日、TPP交渉参加について正式に態度表明する見通しです。(09日05:29)

想进一步学习的童鞋可以通过连接下载该视频:http://news.neworldedu.org/UploadFiles/201111991111765.asx

以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年11月日语能力测试的《[日语原文阅读]政治:民主PT、TPP提言の原案まとめる》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答