[日语原文阅读]社会:中3女子切りつけ容疑、男子高校生逮捕

2011-12-07 04:58:19 日语高校

先月、埼玉県三郷市で中学3年生の女子生徒が刃物で切りつけられた事件で、埼玉県警は県内の16歳の男子高校生を逮捕しました。男子高校生が留置されている吉川警察署からの報告です。
男子高校生は現在、こちらの建物の2階にある留置場にいるとみられ、午前からは再び取り調べを受ける見通しです。
殺人未遂と銃刀法違反の疑いで逮捕されたのは、通信制高校に通う埼玉県三郷市の男子高校生(16)です。警察によりますと、男子高校生は先月18日、三郷市で下校途中の中学3年生の女子生徒の右あごを包丁のようなもので突き刺し殺害しようとした疑いが持たれています。
事件後、「普段からナイフを持ち歩いている人がいる」という情報が警察に寄せられ、男子高校生が浮上。5日、自転車に乗っていた男子高校生を警察官が職務質問をしたところ、折りたたみナイフとナタを持っていたため、銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕しました。
「(警察官が)15人から20人くらいいた。『心配しなくていいです』と。自転車が1台見えた。俗にいう“ママチャリ”」(逮捕現場に居合わせた人)
警察の調べに対し、男子高校生は「歩いている人を殺そうと思って刃物を持っていた」と容疑を認めていて、その後、事件への関与も認めたため、殺人未遂の疑いで逮捕しました。
今月1日には、およそ2キロ離れた千葉県松戸市でも小学2年生の女の子が刃物で切りつけられる事件が起きていて、この事件についても男子高校生は「オレがやった」と関与をほのめかしているということで、警察で慎重に関連を調べています。(06日05:30)

想进一步学习的童鞋可以通过连接下载该视频:http://news.neworldedu.org/UploadFiles/201112685344989.asx

以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年12月日语能力测试的《[日语原文阅读]社会:中3女子切りつけ容疑、男子高校生逮捕》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答