日语:社会:宮内庁の職員文化祭に愛子さまらが出品

2011-12-08 09:19:13 日语陛下

宮内庁の職員らによる恒例の文化祭に天皇・皇后両陛下をはじめ、愛子さまや悠仁さまなどが書や手作りの作品を出品されました。
宮内庁で8日から行われる「職員組合文化祭」には、職員たちによる絵画や手芸などの力作が並びました。一般には非公開ですが、両陛下はじめ皇族方の作品も特別出品されていて会場の注目を集めています。
陛下は、今年1月に歌会始のために和歌を書にしたもの。皇后さまは、女性職員らと一緒に作られた手作りの小物です。植物のイラストを紙に貼りつけて美しく仕上げてあります。
愛子さまは、夏に那須で静養した際に作った吹きガラスの風鈴などのガラス工芸、それに「実りの秋」と書かれた力強い書を出品されました。悠仁さまは、折り紙で立体的な多面体を5つ作りました。秋篠宮家の5人の家族をイメージして作られたということです。(08日03:45)

想进一步学习的童鞋可以通过连接下载该视频:http://news.neworldedu.org/UploadFiles/201112884218807.asx

以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年12月日语能力测试的《日语:社会:宮内庁の職員文化祭に愛子さまらが出品》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答