日语:新闻:ドリカム・吉田美和が結婚!19歳年下の「ファジコン」JUONと

2012-04-17 05:14:19 日语婚姻

人気ユニット・DREAMSCOMETRUEの吉田美和(46)が結婚したことが20日、分かった。相手は3人組バンド「FUZZYCONTROL」のボーカル&ギターのJUON(ジュオン、27)で、3月8日に婚姻届を提出していた。2009年から楽曲制作やライブで共演する中で交際に発展。吉田は07年、事実婚していた映像ディレクターの末田健さん(享年33歳)を亡くしており、悲しみを乗り越えての人生のゴールインだ。
関係者によると、吉田はJUONの誕生日で、「美和」にちなんだ3月8日に婚姻届を提出していた。ドリカムが09年2月に発表したシングル曲「GOODBYEMYSCHOOLDAYS」で、FUZZYCONTROL(ファジコン)が初めて参加。同年の「その先へ」ではドリカムとJUONが共作している。交際期間は定かでないが、ツアーでドリカムのバックバンドを務めるなど、楽曲やライブを共に作り上げていく過程で、信頼関係を深めていったようだ。
ファジコンは03年デビュー。現在はドリカムと同じ事務所に所属している。JUONは片時もギターを離さず、音楽への探求心は相当なもの。性格も純粋で男気がある。吉田にとって19歳年下だが、年齢差は気にならず。公私ともに頼れる存在だ。
吉田は04年5月、末田健さんと籍を入れない事実婚を発表した。しかし、07年9月、末田さんは胚細胞腫瘍のため33歳の若さで亡くなった。長い間、吉田の心の傷が癒えることはなかった。それが、東日本大震災から2か月後の昨年5月11日。テレビの音楽番組で「音楽の役割や力は、あったらいいなと願いながらやってる。でも、それがあるとは断言できない。自分も、音楽が何も役に立たなかったくらいの絶望を経験したから」と告白。さらに「私たちは強い気持ちを持って歌っていくしかない。人って思うほど弱くない。そこをすごく信じたい」と、音楽の力で前向きな気持ちに変化してきたことを明かした。この番組でもファジコンと共演。JUONと出会ってから、目に見えて明るくなっていったという。
ドリカムの中村正人(53)は08年6月に結婚し、現在は2歳の女の子の父親でもある。デビュー前から苦楽を共にした相棒の結婚を誰よりも喜び、祝福しているのは中村だ。
挙式・披露宴は未定。妊娠しておらず、今後も活動を続ける。吉田と中村は現在、レコーディングのためニューヨークに滞在中。これまで恋愛の様々な気持ちを曲に昇華させてきた吉田は、新曲「MYTIMETOSHINE」で、結婚の喜びを連想させる歌詞をつづり、「IT’SMYTIMETOSHINE輝く番」と歌っている。
帰国後のドリカムは5月13日にインテックス大阪でライブを行い、ファジコンは今月25日の東京・渋谷のイベントに出演が決まっている。ここでファンに直接、結婚を報告することになりそうだ。

实用单词解析:


◆共演 (きょうえん):共同演出,合演.

婚姻届(こんいんとどけ):婚姻报告.

◆昇華 しょうか): (1)〈理〉升华.
(2)〔より高まること〕纯化,提高.

以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2012年04月日语能力测试的《日语:新闻:ドリカム・吉田美和が結婚!19歳年下の「ファジコン」JUONと》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答