[日语阅读学习]社会:美容外科の診療報酬詐欺で実刑判決

2011-03-25 02:53:48 日语厚生

横浜市の美容外科の医師が、保険の対象となる手術をしたとウソを言って診療報酬をだまし取ったとして詐欺罪に問われている裁判で、横浜地裁は、懲役2年の実刑判決を言い渡しました。
横浜市の美容外科クリニックの医師、菅谷良男被告(59)は、2002年からの4年間に患者6人の入れ墨を除去する際、健康保険の適用がないレーザー治療をしただけにもかかわらず、別の病名をつけて保険診療を装い、およそ280万円をだましとったとして、詐欺の罪に問われています。
菅谷被告は、かつて厚生省に勤務し、診療報酬の不正を監視する部署にも在籍していました。
これまでの公判で菅谷被告は無罪を主張していましたが、24日の判決で横浜地裁は、「厚生省で得た知識を悪用し詐欺を繰り返した。医師としても職業倫理にもとる行為で、刑事責任も重い」として、菅谷被告に対し懲役2年の実刑判決を言い渡しました。(24日14:00)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语阅读学习]社会:美容外科の診療報酬詐欺で実刑判決》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答