[日语阅读学习]社会:発砲で組員逮捕、患者射殺で再逮捕へ

2011-03-25 12:47:17 日语事件

佐賀県武雄市の病院で入院していた男性が銃で撃たれ死亡した事件で、逮捕状が出ていた暴力団組員が25日、別の発砲事件で逮捕されました。警察は今後、殺人の疑いで再逮捕する方針です。
逮捕されたのは指定暴力団・道仁会系組員、今田文雄容疑者(61)です。25日未明、警察官から職務質問を受けた際に拳銃を上空に1発発射し、その場で逮捕されました。今田容疑者はこのほか別の拳銃1丁と実弾20数発を所持していました。
「こんなことが身近にあるっていうのは、今まで全然、あんまりこの辺なかったから」(近くの人)
今田容疑者については、今月8日、佐賀県武雄市の病院で入院していた宮元洋さんが射殺された事件で逮捕状が出ていました。宮元さんは暴力団関係者と間違えられて銃撃されたと見られています。
「1日も早く犯人が捕まることを祈っていたから。もう、本当に良かったって。こんなことはもう二度とあってはいけないなと」(宮元さんを知る人)
また、今田容疑者が乗っていた車を運転していた無職、鳥井敏子容疑者(44)も逮捕されています。
警察は、福岡での発砲事件の調べを終え次第、今田容疑者を殺人容疑で再逮捕する方針です。(25日22:44)以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语阅读学习]社会:発砲で組員逮捕、患者射殺で再逮捕へ》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答