『日语学习』经济:NHKインサイダー、橋本会長が辞意

2011-03-25 14:26:56 日语任期

NHKの記者らによるインサイダー取引疑惑を受けて、NHKの橋本会長は24日に任期が切れるのを前に辞意を表明しました。
「業務執行における責任者の長として、厳しく受け止めております」(NHK橋本元一会長)
橋本会長は職員によるインサイダー取引疑惑の責任を取って、古森経営委員長に辞意を伝えたことを明らかにしました。橋本会長は24日に任期が切れますが、「事態を重く受け止める」として辞意を申し出たと説明しました。ただ、会長の退任には経営委員会の議決が必要で、古森経営委員長は橋本会長に、「全容解明に全力を尽くしてほしい」と指示したということです。
また、報道担当とコンプライアンス担当の2人の理事は22日付けでの辞任が認められました。さらに再発防止策として、インサイダー取引の禁止を就業規則に新たに設けることなどを明らかにしました。(21日22:19)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《『日语学习』经济:NHKインサイダー、橋本会長が辞意》文章,恭祝大家考试顺利通过!

分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答