『日语学习』国际:三浦容疑者、きょう裁判所で人定質問

2011-03-25 19:45:47 日语日本

三浦和義容疑者が拘置されているサイパンからの報告です。
三浦容疑者が拘置されてるサイパン南部の警察施設は警備が厳しく、これ以上近づくことができません。22日に逮捕された三浦容疑者は、きょう午前、この近くにある裁判所に出向き、人定質問などに臨む予定になっています。
きのう面会した外務省の担当者によりますと、三浦容疑者は比較的元気だということで、今回の逮捕については、「終わった事件」だとして不快感を示したということです。逮捕された当日は、空港での出国審査の際に警察に通報されて、手錠をかけられたことで、かなり怒った様子だったということですが、いまは落ち着きを取り戻しているようです。
今後、ロサンゼルスへの移送手続きが本格化しますが、アメリカ本土とサイパンで法体系が異なるため、どの程度でこの手続きが終了するのか、まだはっきりしません。日本では無罪が確定していることから、三浦容疑者が否認することは間違いなく、場合によっては長期化も予想されます。
三浦容疑者は間もなく拘置施設を出てくる見込みです。逮捕から週末をはさんだこともあって、きょうから手続きが本格化します。(25日06:10)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《『日语学习』国际:三浦容疑者、きょう裁判所で人定質問》文章,恭祝大家考试顺利通过!

分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答