[日语阅读学习]国际:アフガン最大の銀行で取り付け騒ぎ

2011-03-25 20:21:13 日语支店

アフガニスタン最大の銀行であるカブール銀行について、アメリカのメディアが「ドバイの不動産投資に関連して巨額の損失を出した可能性がある」などと報じたことをきっかけに預金者に信用不安が広がり、取り付け騒ぎが起きています。
4日、アフガニスタンの首都・カブール市内にあるカブール銀行の支店前では、預金を引き出そうとする人たちの長い列が出来ました。
カブール銀行をめぐっては、アメリカのワシントンポスト紙などが先月31日、「ドバイの高級別荘への投資に関連して巨額の損失を出した可能性がある」、「アフガニスタン中央銀行が経営に介入し、トップの辞任を求めた」などと報じました。
アフガニスタン中央銀行は介入について否定したものの、カブール銀行の会長と最高経営責任者の辞任を発表。アフガニスタン政府が「預金は安全だ」と強調したものの、預金者の間には不安が広がり、取り付け騒ぎにつながりました。
カブール銀行は、兵士や警察官らの給与の支払いに使われていることから、倒産などの事態となれば、アフガニスタン政府の統治システムにも影響が出るのではないかという懸念も指摘されています。(05日12:03)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语阅读学习]国际:アフガン最大の銀行で取り付け騒ぎ》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答