平安時代末期、奥州・藤原氏が発展させた「平泉の文化遺産」ですが、審議の結果、世界遺産への登録が見送られることになりました。
カナダで行われている世界遺産委員会は、日本時間7日午前9時過ぎ、審議の結果、中尊寺・金色堂などで知られる岩手県の「平泉の文化遺産」の登録を見送ることを決めました。
平泉の文化遺産は、今年5月、専門家による調査で登録延期勧告を受けていました。世界遺産への登録は最近は抑制される傾向にあり、厳しい状況の中、関係者によるさまざまな働きかけが行われましたが、結局、登録にはいたりませんでした。
平泉の文化遺産が再び登録を目指すには、推薦書を再提出し、改めて現地調査を受けなければなりません。
日本政府が推薦した候補が登録見送りとなるのは初めてで、今後、世界遺産の登録を目指す「富士山」などの国内の暫定リストにも影響が出るものとみられます。(07日09:45)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《『日语学习』国际:平泉の文化遺産、世界遺産登録延期》文章,恭祝大家考试顺利通过!
『日语学习』国际:平泉の文化遺産、世界遺産登録延期
分享