[日语阅读学习]政治:総裁選、小池氏が正式に出馬表明

2011-03-26 00:23:17 日语小池

自民党の総裁選挙は日曜日の7日、各陣営がそれぞれ政策や個性をアピールしましたが、このうち小池元防衛大臣が「立候補に必要な20人の推薦人を確保できた」として、正式に出馬を表明しました。
「20名の推薦の先生方、数は確保できたということですので、明日(8日)、心情を公約・政策とともに記者会見で正式に発表させていただこうと思います」(町村派小池百合子元防衛相)
小池元防衛大臣は7日夜、記者団にこのように述べ、正式に総裁選挙への立候補を表明しました。8日午前に改めて会見し、立候補にあたっての政権公約などを発表することにしています。
「皆さん方の力を借りて、なんとしても総裁選に勝ち残って、日本の明日を築くために戦える力を与えて下さい」(麻生派麻生太郎幹事長)
麻生幹事長は地元の福岡県飯塚市にお国入りし、講演では「消費税を上げるなら、景気が回復してから考えるべきだ」と述べ、まずは景気対策を大胆にやるべきだと強調しました。
「消費税を上げるか上げないかという話だけで事が済むんだったら、結論は簡単なんだけれども、そうじゃないんじゃないか」(無派閥与謝野馨経財相)
一方、与謝野経済財政大臣は、「社会保障の充実を目的に消費税の税率を上げる」との主張を掲げました。これを含めた政権公約を8日、正式に決定します。(07日22:59)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语阅读学习]政治:総裁選、小池氏が正式に出馬表明》文章,恭祝大家考试顺利通过!

分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答