[日语原文]政治:自民公約骨子、幼児教育3年で無償化

2011-03-26 02:58:12 日语自民党
31日発表を予定している自民党の政権公約=マニフェストの骨子が明らかになりました。幼児教育を3年かけて無償化することなどが盛り込まれています。
「いよいよ、我が党の選挙公約ですね、最終段階にきたわけでございます」(自民党・細田博之幹事長)
自民党の政権公約づくりの作業チームは、29日、最終段階の調整を行いました。
その内容ですが、幼児教育を3年かけて無償化することや、2017年までに道州制を導入すること、次の次の総選挙から衆院議員定数を1割以上削減し、「世襲候補」を制限することなどが柱となっています。
また安全保障の分野では、集団的自衛権について「行使できない」とした、これまでの政府見解を改めることも盛り込みます。
「日本を守る、責任力」をキャッチフレーズにしたこのマニフェストは、31日、麻生総理自らが発表することにしていて、財源問題などで民主党に攻勢をかける構えです。(30日00:44)

以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语原文]政治:自民公約骨子、幼児教育3年で無償化》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答