[日语阅读学习]社会:警察官に発砲、車内に立てこもり

2011-03-26 06:59:01 日语警察

3日未明、埼玉県川越市で2人組の男が警察官に向け拳銃を発砲しました。1人は警察の説得に応じて逮捕されましたが、もう1人の男は拳銃を持ったまま、現在も駐車場の車の中で立てこもっています。
拳銃を持った男が立てこもっているのは、住宅街の中にある駐車場です。手前に埼玉県警の警察官が盾を持って警戒しています。現場の周囲300メートルは、現在、立入禁止となっていて、警察は近くの住民に公民館に避難するよう呼びかけています。また、付近の学校も休校となっています。
「びっくりしました。こうやって避難するなんて初めてのことで」(避難している人)
3日午前1時半ごろ、川越市小仙波の路上で警察官が不審車両を見つけ、職務質問しようとしたところ、乗っていた男がいきなりけん銃を発砲しました。
車に乗っていたのは2人組の男で、1人は警察の説得に応じ公務執行妨害の現行犯で逮捕されましたが、もう1人はけん銃を持ったまま、駐車場に車を停め現在も立てこもっています。人質はおらず、警察官にもけがはないということです。
発砲事件のおよそ1時間前に、近くの鴻巣市のパチンコ店に2人組の強盗が押し入り、現金600万円が奪われる事件があり、警察が緊急配備を敷いて警戒中でした。(03日09:46)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语阅读学习]社会:警察官に発砲、車内に立てこもり》文章,恭祝大家考试顺利通过!

分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答