『日语学习』国际:オバマ氏就任式でリンカーンの聖書

2011-03-26 09:54:43 日语日本


アメリカのオバマ次期大統領が、就任式の宣誓の際に、リンカーン元大統領の聖書を使用することが決まり、23日、公開されました。 公開された聖書は、1861年、第16代リンカーン大統領が就任式で使用したもので、現在、ワシントンのアメリカ議会図書館が保管しています。リンカーン大統領を敬愛するオバマ次期大統領たっての希望で、来年1月20日の就任式で使われることが決まりました。 「初の黒人大統領の誕生と、『奴隷解放の父』とのつながりを考えると、とてもふさわしいと思います」(アメリカ議会図書館の担当者) 歴代大統領の多くは、家に伝わる聖書を使い宣誓しています。過去に初代ワシントン大統領の聖書が使われた例がありますが、「奴隷解放の父」として知られるリンカーン大統領のものが使われるのは初めてです。(24日11:02)

以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《『日语学习』国际:オバマ氏就任式でリンカーンの聖書》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答