『日语学习』国际:タコのパウル君、占いからは「引退」へ

2011-03-26 11:25:37 日语水族

ワールドカップ南アフリカ大会の8試合の勝敗を的中させ、今や世界一有名なタコとなったパウル君ですが、その占う姿はもう見られなくなりそうです。
栄誉あるワールドカップの優勝トロフィーのレプリカを授与されたのは、すっかりお馴染みとなったタコのパウル君。
ドイツの水族館で飼育されているパウル君は、今大会、ドイツが出場した7試合と、決勝の合わせて8試合の勝敗をすべて的中させました。そのごほうびとしてトロフィーがプレゼントされました。
今では世界各地から様々な占いのオファーが舞い込んでくるということですが、水族館では、「パウル君は、子どもたちを笑わせるというこれまでの仕事に戻る」と、今後は占いからは「引退」させることを明らかにしました。
理由は伝えられていませんが、パウル君は、推定年齢が2歳半とタコにしては高齢で、4年後に迎える次のワールドカップでの占いは不可能とみられていました。
8試合すべての勝敗を的中させる確率はわずか0.4%以下で、世界中の関心を集めた一方、ドイツの敗北も「予言」したことから、サポーターに「パエリヤにしろ」などと心ない言葉も浴びせられたパウル君。その「偉業」について水族館では「パウル君のみぞ知る」と話しています。
優勝国スペインでは、「パウル君を引き取るべきだ」という声も出ているということです。(13日10:59)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《『日语学习』国际:タコのパウル君、占いからは「引退」へ》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答