[日语阅读学习]社会:皇太子妃雅子さま、46歳の誕生日

2011-04-01 16:08:17 日语国民

皇太子妃雅子さまは、9日、46歳の誕生日を迎えられました。
雅子さまは「適応障害」による長期療養中で、最近も外での公務には、ほとんどお出ましになれない状態が続いていますが、誕生日に際して文書で感想を寄せられました。
雅子さまは「今年も、引き続きお医者様のご指導の下で、心身の快復のために一つ一つ努力を重ねてまいりました」と述べました。
また、「体調はまだ万全とは言えない」としながらも、「国民の皆様より温かいお気持ちをお寄せいただいていることが私にとり、大きな支えとなっており、この機会に厚く御礼を申し上げます」と感謝の言葉も添えました。
雅子さまの治療にあたっている医師団は、療養生活6年と長期間に渡っていることから、病状について「これまで以上に国民に分かりやすく説明する必要がある」と、近く詳しい見解を発表する予定です。(09日10:56)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语阅读学习]社会:皇太子妃雅子さま、46歳の誕生日》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答