『日语学习』社会:JR東、原因は「留め具付け間違い」

2011-04-01 18:02:18 日语屋外

23日夜、JR目白駅付近で埼京線などが3時間半にわたりストップした問題で、JR東日本は原因となったケーブルが垂れ下がった理由について、「屋内用の留め具を屋外に誤ってつけたためだ」と明らかにしました。
トラブルのあった目白駅では、インターネットサービス用のケーブルが切れて垂れ下がり、山手線の架線に絡まっているのが見つかっています。
原因についてJRがさらに調査した結果、ケーブルを固定するのに屋内用の樹脂製の留め具を、誤って屋外に取り付けていたことが分かりました。留め具は屋外用のものよりも早く劣化し、破損したとしています。
JRでは同じインターネットサービスが行われている、首都圏111の駅のケーブルの設置状況について点検していますが、今のところ、ほかに留め具の付け間違えは見つかっていないということです。
付け間違いについてJRでは、「工事業者の単純ミス」と説明しています。(24日17:40)以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《『日语学习』社会:JR東、原因は「留め具付け間違い」》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答