[日语阅读学习]社会:新たな積載物か、海底で発見

2011-04-01 20:19:57 日语黄色

イージス艦と漁船が衝突した事故で、現場付近の海底から、また新たに船などに積まれていたとみられるものが見つかりました。調査船「かいよう」が発見し撮影したもので、調査開始以来6つめです。
新たに見つかったのは、T字型の金属製のパイプのように見えるものと、黄色い箱のようなものです。黄色い箱のようなものにはケーブルを接続出来る端子のようにも見える突起がついています。
調査船「かいよう」が26日に発見し撮影したもので、25日に衝突現場からおよそ200メートルで見つかったホースのようなもののすぐ近くにありました。現場付近で見つかった船の備品などにも見える物体はこれで6点目です。
27日、こうした発見物をつかむことの出来る無人探査機を積んだ調査船「なつしま」が新たに出港し、捜索にあたることにしています。(27日00:03)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语阅读学习]社会:新たな積載物か、海底で発見》文章,恭祝大家考试顺利通过!

分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答