[日语原文阅读]政治:鳩山首相、資金提供で修正申告検討も

2011-04-01 21:57:53 日语自民党

鳩山総理は、弟の鳩山邦夫元総務大臣が母親からの資金提供を事実上認め、贈与税を支払う考えを示したことに関して、「法に照らして適正に処理したい」と述べ、自らも必要性があれば、修正申告を検討する考えを改めて示しました。
「法に照らして適正に処理をしたいと、そう思っています」(鳩山総理)
鳩山総理はこのように述べ、検察の全容解明を待ち、母親からの資金提供が課税対象と確認された場合には、修正申告を検討する考えを改めて示しました。
一方、弟の邦夫氏は9日朝、兄の鳩山総理にも早急な決断を促しました。
「(鳩山首相は態度を明確に)早くすべきですね。それは早くすべきでしょうね。やっぱり潔さが大事ですよ、政治家は」(自民党・鳩山邦夫元総務相)
鳩山総理は、「検察の全容解明を待ちたい」とする姿勢を変えていませんが、更なる説明を求める声は、ますます強まりそうです。(09日11:07)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语原文阅读]政治:鳩山首相、資金提供で修正申告検討も》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答