[日语阅读学习]国际:カストロ議長回復をアピール

2011-04-02 06:33:37 日语日本

カストロ議長は、去年7月に腹部の手術を受けて以来初めて受けた50分にわたるインタビューで、先週キューバを訪問したベトナムの共産党書記長との会談の様子に多くの時間を割きました。そして、みずからの健康状態については「食生活を改善するなど、すべきことをしている。成果が出ている」と述べるにとどまり、詳しくは語りませんでした。ジャージ姿のカストロ議長は、以前に比べてゆっくりとした口調でしたが、顔色もよく、手術直後に比べて少し体重が増えた様子でした。手術以来、公の場に姿を見せていないカストロ議長は、今回、テレビのインタビューに答えることで回復ぶりをアピールするねらいがあったものとみられていますが、今後、公務に復帰するのかどうかについては言及していません。久しぶりにカストロ議長の姿を見ることができるとあって、今回のインタビューへの市民の関心は高く、首都ハバナに住む女性は「元気な姿を見ることができてうれしいです」と話していたほか、別の男性は「以前より体調がよくなっているように感じて安心しました」と話していました。

以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语阅读学习]国际:カストロ議長回復をアピール》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答