[日语阅读学习]社会:運転手殺害、車内に米兵名義のカード

2011-04-02 09:11:35 日语事件

神奈川県横須賀市でタクシー運転手の男性が首を刺されて殺害された事件で、警察のその後の調べで、車内からアメリカ兵のものとみられるクレジットカードが見つかったことがわかりました。
この事件は19日、横須賀市汐入町の路上で、東京・品川区のタクシー運転手、高橋正昭さんが首に包丁が刺さったままの状態で死亡しているのが見つかったものです。
神奈川県警は殺人事件として捜査していますが、その後の県警などの調べで、タクシーの車内からアメリカ兵の名義のクレジットカードが見つかったことがわかりました。このカードの名義を持つアメリカ兵は、現場からほど近いアメリカ海軍・横須賀基地に所属していて、数週間前から行方不明になっているということです。
神奈川県警は、このアメリカ兵が事件に関する何らかの事情を知っているものとみて、行方を追っています。(21日09:11)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语阅读学习]社会:運転手殺害、車内に米兵名義のカード》文章,恭祝大家考试顺利通过!

分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答