南オセチアの分離・独立をめぐる武力衝突でグルジアに侵攻しているロシア軍が、18日から撤退を始めることになりました。
ロシアのメドベージェフ大統領は17日、フランスのサルコジ大統領と電話会談し、グルジアに展開しているロシア軍を18日から撤退させることを伝えました。
現地のロシア軍によると、南オセチア自治州では、すでに州都ツヒンバリからロシア領に向けて車両の移動が始まっているということです。
一方、ドイツのメルケル首相はグルジアを訪問しサーカシビリ大統領と会談、ロシア軍の撤退を監視する必要があるとの意見で一致しました。
また、グルジアの将来的なNATOへの加盟については、「今回の紛争があっても加盟は可能」と支持する立場を示しています。
一方、サーカシビリ大統領は、紛争後のグルジアの領土について「ロシアには一平方メートルたりとも渡さない」と発言、南オセチアやアブハジアの分離を支援するロシアを強くけん制しました。(18日01:50)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语阅读学习]国际:ロシア軍、18日から撤退開始へ》文章,恭祝大家考试顺利通过!
[日语阅读学习]国际:ロシア軍、18日から撤退開始へ
分享