[日语学习网]政治:参院委、「社会保障と雇用」で集中審議

2011-04-02 13:35:25 日语厚生

国会では鳩山総理と長妻厚生労働大臣ら主要閣僚が出席し、「社会保障と雇用」に関する集中審議が行われています。
「救済を優先するのが政府として当然とるべき道だ」。鳩山総理は、年金記録問題で保険料の納付実績が完全に証明できない場合でも、基本的に救済対象とする考えを示しました。
「過剰救済が一部で発生することを覚悟の上で、なおかつ保険料を納付していながら記録が消えている被害者の救済を優先させるという政策判断こそが、民主党らしさでないか」(民主党・津田弥太郎参院議員)
「過剰救済という話でございました。救済すべき方をやはり救済をされるのを優先するというのが、当然政府が取るべき道だと、そのように考えております」(鳩山総理)
また、長妻厚生労働大臣は、紙台帳の全容解明は困難との認識を示したうえで、解明出来ない記録が残ったときには、機械的な一定の基準を作り、何らかの対応を打つ考えはあり得ると述べました。
一方、鳩山総理は「消えた年金」の被害者を救済する年金記録回復促進法案について、「政権を担っている間に提出すべきだ。その方向を定めて、時期、規模、内容を検討していく」と述べ、提出に意欲を示しました。(18日11:31)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语学习网]政治:参院委、「社会保障と雇用」で集中審議》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答