[日语原文]政治:幼児手当て、今年度に限り支給で合意

2011-04-04 12:44:28 日语政府


政府・与党は、追加経済対策の財政支出を過去最大のおよそ15兆円規模とすることで最終調整していますが、これに関連して自民、公明両党は、就学前の3歳以上の幼児を対象にした手当てを、今年度に限って支給することで、合意しました。 公明党は追加経済対策として、就学前3年間の幼児に、1人あたり、年間3万6000円を支給する「子どもと家族応援手当」の創設を求めていました。 これに対し自民党側は、「制度改革につながる」などと強く反発、調整が難航していましたが、8日夜の協議で、今年度に限って支給することで合意しました。 また、贈与税の軽減については、今年と来年、贈与資金が住宅購入にあてられた場合に限り、非課税枠を610万円に拡大することで合意しています。 両党は9日、党内での手続きを行い、10日に政府・与党として追加対策の内容を正式に決定、麻生総理が発表する予定です。(09日00:28)

以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语原文]政治:幼児手当て、今年度に限り支給で合意》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答