『日语学习』社会:道路にロープ、米兵の子供4人逮捕へ

2011-04-04 13:22:12 日语事件

今年8月、東京・武蔵村山市で、道路に張られたロープにバイクの女性が引っかかって転倒し、重傷を負った事件で、警視庁は、横田基地に所属するアメリカ軍兵士の子ども4人が事件に関与した疑いが強まったとして、殺人未遂容疑で逮捕状を取りました。
この事件は今年8月、武蔵村山市の路上で、バイクに乗っていた20代の会社員の女性が道路に張られたロープに引っかかって転倒し、頭の骨を折るなどの重傷を負ったものです。
ロープは本来、道路に面した運送会社の倉庫入口に張られていたもので、事件が起きた時には、道路を横断するように反対側の電柱に結ばれていました。
警視庁は、女性が事件直前に外国人のグループを目撃していたことや、現場近くの防犯カメラの映像の解析から、近くの横田基地に所属するアメリカ軍兵士の子どもの少年少女4人が事件に関与した疑いが強まったとして、殺人未遂容疑で逮捕状を取りました。
警視庁は、アメリカ軍側の協力を得て身柄の引渡しを求め、近く逮捕する方針です。(25日11:15)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《『日语学习』社会:道路にロープ、米兵の子供4人逮捕へ》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答