『日语学习』社会:西会津町の住宅街にクマ3頭、一時騒然

2011-04-04 18:14:26 日语住宅

18日夕方、福島県西会津町の住宅街で、木に登っているクマ3頭が見つかりました。クマは19日未明になって住宅街へ逃げ込んだため、周辺は一時騒然となりました。
18日午後6時前、西会津町の民家の敷地にある柿の木に、親子とみられる3頭のクマが登っているのが見つかりました。そして、およそ8時間後の午前1時50分ごろ、木から下りたクマは住宅密集地へ逃げ込みました。
家と家の間を逃げ惑う3頭のクマと、追いかける警察や消防団で、真夜中の住宅地は一時騒然となりました。そして、午前3時半ごろ、クマは3頭とも近くの林の中へと戻っていったということです。
一夜明けて現場周辺では、ランドセルにクマ避けの鈴をつけて登校する小学生の姿がみられました。
「けさ、子どもたちが登校できるか心配でした」「街中にクマが出るのは初めて。家に入ってくるのではとドキドキしていた」(近くに住む人)
今回の騒ぎでけが人はありませんでしたが、警察や街では引き続き警戒を呼びかけています。(19日11:37)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《『日语学习』社会:西会津町の住宅街にクマ3頭、一時騒然》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答