[日语阅读学习]社会:NTTのIP電話一時不通

2011-04-04 18:28:56 日语日本

NTT東日本などによりますと、23日午前6時半ごろ、「ひかり電話」と呼ばれる光ファイバーの回線を使ったIP電話のサービスで、NTT東日本とNTT西日本の通信網を接続する装置が故障しました。この影響で、北海道から関東甲信越にかけてのNTT東日本のエリアと東海・北陸から九州・沖縄にかけてのNTT西日本のエリアをまたいだIP電話からの通話ができなくなりました。NTTで通話を処理するプログラムを再び読み込ませたところ、装置が正常に作動し、午前10時すぎに通話ができるようになりました。NTTでは通信記録を解析して故障の原因を詳しく調べています。IP電話はインターネットと同じ通信回線を使用し、通話料金が割安なことから契約者が増えており、NTTで300万回線を超える契約がありますが、去年9月にはNTT東日本と西日本のIP電話がそれぞれ3日間にわたってつながりにくくなったほか、今月15日にはNTT東日本の管内でおよそ7時間にわたって使えなくなるなどトラブルが相次いでいます。

以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语阅读学习]社会:NTTのIP電話一時不通》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答