[日语阅读学习]社会:横須賀の核燃料工場でまた被ばく事故

2011-04-04 22:34:39 日语核燃料

先月、被ばく事故があったばかりの神奈川県横須賀市の核燃料製造工場で、ウラン溶液が飛び散り、作業員1人が微量の被ばくをする事故がありました。周辺地域への放射能漏れはないということです。
事故があったのは、神奈川県横須賀市の核燃料製造会社「グローバル・ニュークリア・フュエル・ジャパン」です。
連絡を受けた原子力安全・保安院などによりますと、8日午前9時半頃、核燃料の製造過程で使うタンクの清掃作業中に警報装置が鳴ったため調べたところ、ウラン溶液が飛び散っていたことが確認されたということです。
この事故で、男性作業員1人が微量の被ばくをしています。周辺への放射能漏れはなかったということですが、この会社では先月10日にも、作業員が被ばくする事故があったばかりです。(08日14:34)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语阅读学习]社会:横須賀の核燃料工場でまた被ばく事故》文章,恭祝大家考试顺利通过!

分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答