『日语学习』政治:サミットきょう開幕、警備は最高レベル

2011-04-05 03:59:10 日语行止

サミットが開かれる洞爺湖町には各国の首脳が次々と到着しています。これとともにメーン会場のホテル周辺では、警備も最高レベルに引き上げられています。
メーン会場のホテルからおよそ4キロ離れた洞爺湖の湖畔です。きのうはブッシュ大統領に続き、イタリアのベルルスコーニ首相やロシアのメドベージェフ大統領が現地入りしました。
しかし、テロ行為など妨害行動を警戒して、首脳が移動する道路は一時通行止めとなり、一般の人が各国首脳を直接見ることはできませんでした。
「お客さんはほとんど警備の人。もっと来てもらえればよかった」(貸しボート業者)
「影響ない。逆にプラスの面が多い」(土産店では)
きのうは日曜日でしたが、観光客の姿はまばらで、警備の警察官が目立つ一日でした。
洞爺湖周辺には、サミットに反対するNGOや市民グループが集まり始めていて、きょう、メーン会場近くで抗議活動を行う予定です。(07日07:05)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《『日语学习』政治:サミットきょう開幕、警備は最高レベル》文章,恭祝大家考试顺利通过!

分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答