『日语学习』国际:ヒル次官補、米朝協議について報告

2011-04-05 03:59:51 日语日本

核計画の申告をめぐって北朝鮮と直接協議を行ったアメリカのヒル国務次官補が、9日、北京で日本や中国など6か国協議参加国に報告を行いました。
「6か国協議では、最終的な合意ができるまで合意したとは言えません。引き続き、核申告全体をまとめるよう努力していきます」(ヒル国務次官補)
ヒル国務次官補は、米朝協議で核計画の申告をめぐるこう着状態は打開したものの、これまでに抽出されたプルトニウムの量などについて、北朝鮮と引き続き議論をする必要があると述べました。
アメリカは、完全で正確な申告が行われれば、北朝鮮のテロ支援国家指定などを解除することで合意していますが、ヒル次官補から説明を受けた外務省の斎木アジア大洋州局長は、申告が完全かつ正確なものかどうか、精査する必要があり、まだ時間がかかるとの認識を示しました。
一方、北朝鮮は9日、朝鮮中央通信を通じて、核計画の申告問題について、「見解が一致した」との外務省報道官の談話を発表しています。(10日00:16)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《『日语学习』国际:ヒル次官補、米朝協議について報告》文章,恭祝大家考试顺利通过!

分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答