『日语学习』国际:タミフルに耐性持つウイルスを初確認

2011-04-05 04:12:27 日语耐性

インフルエンザの治療薬「タミフル」に耐性を持つ新型インフルエンザのウイルスが、デンマークの患者1人から初めて見つかりまし た。しかし、この患者以外に感染は広がっていないということです。 これはタミフルの製造元で、スイスの医薬品大手のロシュ社が29日明らかにしたもので、デンマークで感染した患者の1人からタ ミフルに耐性を持つ新型インフルエンザ・ウイルスの検体が見つかり、デンマークの保健当局からWHO=世界保健機関に報告された ということです。 新型インフルエンザのウイルスでタミフルに耐性を持つ検体が見つかったのは初めてで、何らかの突然変異を起こしたものとみられ ますが、ロシュ社では「通常のウイルスも、ごく一部はタミフルに耐性を持つことがある」としており、今回のケースも予想の範囲内 だとしています。 また、今回見つかったウイルスは、この患者以外には広がっていないということです。 今後、タミフルに耐性を持つウイルスが発生、拡大した場合には治療方法の見直しも求められるため、WHOでは引き続き厳しく監 視を続けていくことにしています。(30日06:54)

以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《『日语学习』国际:タミフルに耐性持つウイルスを初確認》文章,恭祝大家考试顺利通过!
分享

热门关注

德福考试阅读题备考技巧

德国留学

热门问答