[日语阅读学习]社会:Yシャツ製造会社や百貨店に排除命令

2011-04-05 04:55:04 日语表示


自社ブランドのYシャツを「アイロン掛けがいらない形態安定加工」と表示しながら、実際にはそのような加工がされていなかったのは不当表示だとして、公正取引委員会は、大手百貨店2社とYシャツの製造会社に対し、排除命令を出しました。 景品表示法違反で排除命令を受けたのは、京王百貨店と阪急阪神百貨店、それにYシャツの製造最大手のトミヤアパレルの3社です。 公正取引委員会によりますと、百貨店2社はYシャツをトミヤアパレルに製造委託し、「アイロン掛けがいらない形態安定加工」と表示して販売していましたが、去年12月、客からの苦情を受けて調べたところ、形態安定加工はされていませんでした。 問題のYシャツは、去年9月から12月にかけて1枚6090円で販売され、およそ232万円の売り上げがありました。百貨店2社は、Yシャツを自社ブランドとして販売しながら、商品チェックを一切行っていなかったということです。(24日15:28)


(本网站视频文件将在10日后进行 删除)

以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语阅读学习]社会:Yシャツ製造会社や百貨店に排除命令》文章,恭祝大家考试顺利通过!
展开更多 50%)
分享

热门关注

热门问答