[日语原文]国际:チリ鉱山事故、作業員が家族と初電話

2011-04-05 05:20:52 日语家族

南米チリの鉱山で起きた落盤事故で、29日、地下に閉じ込められている作業員33人が初めて家族と電話で会話をしました。
チリでは29日、鉱山の作業員たちがいる地下700メートルの場所にある避難所と地上の間に電話回線が設置され、作業員たちは初めて家族と電話で会話をしました。
「夫の声が聞けてうれしいです。元気そうでした」(作業員の妻)
与えられた通話時間は作業員1人につき1分ほどでしたが、事故以来、初めて家族と会話を交わした作業員たちは、家族に「愛している」など直接メッセージを伝えたということです。
一方、チリのマニャリク保健相は、避難所内での感染症を防ぐため、作業員たちが破傷風とジフテリアの予防接種を受けたことを明らかにしました。
作業員の中に医療行為に関するトレーニングを受けた男性がいて、この人物が予防接種を担当、今後、インフルエンザや肺炎の接種も行う予定だということです。(30日11:04)
以上是日本留学网https://riben.m.liuxue86.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语原文]国际:チリ鉱山事故、作業員が家族と初電話》文章,恭祝大家考试顺利通过!
展开更多 50%)
分享

热门关注

热门问答